パジェロミニ

| トラックバック(0)
こんにちわ。
パジェロミニですよパジェロミニ。

懐かしい名前ですね。
まぁ未だに道を走っているのを見かけますけどね。

みんなしっていると思うけど、
パジェロミニっていうのは、昔三菱がつくっていた軽自動車ですね。
そして、オフロードよりの軽自動車でした。

まぁ名前が表していますよね。
三菱が一番得意としていたパジェロの軽自動車版
それがパジェロミニですからね。

ちなみに、これパジェロジュニアとかなんか、そんな名前のものもあったりしたはず。
そんなはずです。

ようするに、本物のパジェロと、
それの小型車版
そして軽自動車版っていうふうに分かれていたわけです。
はい。

で、最終的には三菱がアレになったのもありますけど、2012年に生産終了していたんですね。
で、今の三菱って
日産と同盟を組んでいるでしょ。
んで、軽自動車を三菱と日産の両方で販売しています。

ということで、久し振りにパジェロミニが復活するのかもしれないんだって。
まぁでも、どうなんだろうね。

軽のクロカンといえば一強のジムニーがありますからね。
その方面のクルマといえば、もうそれしかありません。

たぶん三菱に専用のラダーフレームとかつくる余力とかないだろうから、
昔のパジェロミニと同じで
街乗りクロカンとして使われるようになると思います。

ジムニーは街乗りに適していないからねぇ。
きっと、乗り心地のよいクルマになると思いますよ。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.japan-soccer-senmon.com/mt-tb.cgi/134

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、morimoriが2019年6月15日 10:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小さいバッグ」です。

次のブログ記事は「消えゆく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

<オススメサイト一覧>
ローヤルゼリー+セサミンE