地球温暖化

| トラックバック(0)
あけましておめでとうございます。
ことよろです。

なんか、ニュースありましたよ。
ほら、グレタさんでしたっけ?
アレが、日本に行きたいとかいってるんだそうです。
うん。

まぁ、何をしに来るんですかね?
日本にくるなら、次いでにとなりの世界でトップレベルにCO2排出量を誇っている
いや、正確には2位ですね。
1位はアメリカですから。
その中国にいって、石炭を燃やすな!
って言いにいけば良いと思いますが・・・
行くかな?
行かないだろうなぁ。
まぁ、そんな感じです。
アレはあんな感じですね。

でね。
CO2が増えると海面が上昇して、氷がとけて大変なことになる。
っていうのが一般的なイマージですよね。
でも、それって科学的には実に違うんだそうです。

なんでも、現在の海水面の上昇って8000年前から同じペースで増え続けているもので、
ここ最近の上昇速度は別に加速はしていないんだとか。
さらに、南極の氷もとけて大変なことになるというは大ウソで、
実は南極の氷は増え続けているんだって。

北極の氷も解け続けて大変なことになるという話もありますけど、
可哀そう動物の筆頭に挙げられるホッキョクグマも、実はどんどんと増えて爆増しているんだとか。
うん?アレ?
なんか、イメージとは全然話が違いますよね。

なので、とりあえず海面上昇に関しては地球温暖化は関係なさそうっていう感じですね。
まぁ、海水の酸化は急激に上昇し続けているんでしょうけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.japan-soccer-senmon.com/mt-tb.cgi/141

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、morimoriが2020年1月 6日 11:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボノボ」です。

次のブログ記事は「真実を伝えると」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

<オススメサイト一覧>
ローヤルゼリー+セサミンE